日本庭園を後にして、

今度は小僧くんも一緒にバルボアパーク内をお散歩しました。

 

 

1200エーカー(東京ドーム104個分)の広大な敷地内には

日本庭園以外にも博物館、美術館、屋外音楽堂などがあって、

特にパンダやコアラのいる動物園は世界レベルで人気です。

 

 

 

動物園だけでも見応えがあって丸1日かかる広さですが、

ただ公園をのんびり散歩するだけでも十分に訪れる価値有りです。

 

 

建造物は全てスパニッシュ・バロック様式で統一されていて、

生のフラメンコギターも聞こえてきます。

 

 

この日はイースターウィークエンドでイベントをやっていて

いつも以上に賑やかでした。

 

 

↓の植物園も入場無料ですが犬は禁止

 

でも抱きかかえていればOKと、

私達とチビ犬は入れてもらえましたが、

入り口付近の芝生は大型犬たちの憩いの場になっています。

 

結婚式の写真撮影に遭遇結婚。

 

 

 

 

池の前に人だかりができていたので近づいてみると。。。

 

 

 

 

カモちゃんファミリーでしたカモカルガモ(子)カルガモ(子)カルガモ(子)カルガモ(子)カルガモ(子)

 

 

生まれたばかりのベビカモちゃん達が

一丁前に泳いだり日向ぼっこしてる姿があまりにも可愛すぎるラブラブ

 

 

以前、朝の通勤ラッシュ時に片道3車線

60マイル(100キロくらい)の道を運転していると、

信号のかなり手前で車が次々止まるので追突事故?と思ったら、

カモちゃんファミリーが呑気に横断している姿が見えましたぷ

 

 

下手したら、事故にもつながりかねない状況なのに、

なぜだか人々をホッコリとした気持ちにさせてしてしまう

カモちゃんファミリーの癒し力には感服です。

 

 

お風呂に浮かべたいぷ