ラスベガスと言えば

バフェ(バイキングorビュッフェとも)

も楽しみの1つです。

 

 

毎年投票で《ベスト・オブ・ラスベガス》が選ばれ、

その中にバフェ部門もあるので、

各ホテルが力を入れて

年々豪華になっているような気がします。

 

 

その分プライスUPも必然なのかもしれませんが、

今年のCaesars Palace《Bacchanal Buffet》

 

 

クリスマス料金 お一人様$80 なんと

 

 
昔はラスベガスのバフェと言えば
安いのが売りでした。
 
 
でも、バッカナルのバフェは過去2回とも満足度が高かったので
今回も期待して挑みました。
 
 
品数500種類以上とかなり充実しています。
 
 
 
カニは食べやすく包丁を入れてありますが、
前回は美味しくいただけたのに今回はしょっぱ汗
 
 
 
シーフードは他にも、生ガキ、調理されたロブスター、シュリンプ、
ブイヤベースなどもあって、カニ以外は美味しかったです。
 
 
本来は肉好きですが、
これだけの塊を見てしまうと視覚だけでお腹いっぱい満腹
 
 
モデル体型のスリムな友人曰く、
バフェでは食べる順序が大切なのだとかポイントポイント
 
 
炭水化物を先に食べてしまうと一気にお腹が膨れるので、
まずは野菜、シーフード、肉、とバランス良く食べた後、
やっと炭水化物、そしてデザート、そしてまた振り出しへキャー
 
男性陣も関心するほどの気持ち良い食べっぷりでしたははぁ~
 
 
シーフードや肉以外にも
インターナショナルにセクション分けされていて、
本格的なチーズやハムの種類も充実していたり、
中華セクションは種類豊富で(点心もあり)
どれも美味しかったです。
 
 
日々口にする、スーパーで購入する食材は
中国産を避けるようにしてますが、
実は夫も私も中華料理自体は大好きなので
こういう時は美味しくいただきますウマッm
 
 
日本セクションは、お寿司は特に…ですが、
柴漬けやキュウリの漬物が嬉しかった音譜
(高級バフェで肉を食べず漬物に感動汗
 
 
デザートは、
前回食べたプリンがとても美味しくて
みんなでおかわりまでしたのに、
今回はタイミングが悪かったのか
デザート全般かなり残念ながらでした。
 
 
もう1つお気に入りのバフェがあって(その2へ)
最近は1年ごとに交互に行く感じだったのが、
後から調べた所、本来行くべきだった方が
《ベスト・オブ・バフェ2017》に選ばれてました涙
 
 
ちなみにバッカナルは
しばらくベストが続いていたけど、
2017年はトップ3にも入っていません。
 
 
変動があるので行く前は要チェックです。