Parador とは、スペイン各地に100ヵ所ちかく点在する国営ホテルです。

歴史的建造物の古城、宮殿、修道院などを国家が買いとって修繕し、

旅行者がスペインの歴史や文化に触れることのできる宿泊施設のこと。

 

 

このロードトリップで3ヵ所のパラドールに宿泊しました。

 

道中もう1ヵ所、見学のみで立ち寄ったのですが、

どこもそれぞれ個性のある魅力的なホテルで、

いつかパラドール巡りをしてみたいです。

 

 

パラドール・デ・ロンダ:旧市庁舎

 

車で訪れる場合は、ちょうど黄色い車がすすむ方向へ。

右手奥にパーキング、左手に↓のホテルエントランスがあります。

 

 

 

 

シーズン中はかなり早めに予約しないと満室になってしまいます。

特にヌエボ橋側は人気で、私達はとりあえず空いてた部屋を予約。

広くて、綺麗で、使い勝手も良かったですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンダの夜も品よくライトアップされて綺麗キラキラ

 

1階ラウンジのテラス席で カフェ・コン・レチェ を飲みながら、

 

ここで あの曲 が流れてたら最高だよね~ とつぶやいてみると、

スマホで何か検索し始めた夫が 『あるよっ』 と聞かせてくれましたラブラブ 

 

 

アンドレア・ボチェッリ&サラ・ブライトマン の ♪Time To Say Goodbye

https://www.youtube.com/watch?v=4L_yCwFD6Jo

 

 

実は、 

 

≪アマルフィー・女神の報酬≫

で使われたのは サラ・ブライトマン の単独バージョン

 

≪アンダルシア・女神の報復≫

で使われたのは イル・ディーヴォ バージョン

 

でも、私達夫婦は Time To Say Goodbye と言えば、

アンドレア・ボチェッリ&サラ・ブライトマン バージョンビックリマーク

 

夫婦生活17年、喧嘩もするけど痒いところに手が届くラブラブ