今週は、なぜか、子供を保育園に送って
行く時、土砂降りの雨。

近畿地方も、今日から梅雨入り。保育園に送って行くのが、1番厄介な時期です。

そう言えば、先週の日曜日に、子供の約束を果たすべく、京都鉄道博物館に行きました。

正直、子供よりも、私の方が、ワクワクしてましたね。懐かしい電車の展示に、
スマホで写真をバシバシ撮ってました。

子供のお気に入りは、なぜか、プラレールを自由に遊べるスペース。

自宅と変わらないやんかと、思いました。沢山のプラレールが新鮮なのかもしれませんね。

子供との約束、機関車スチーム号に家族で乗車。片道500メートルと短いですが、煙を出して、走る姿は、なんとも言えないです。

寝ても覚めても、電車のことしか、考えない子供は、保育園でも、電車の塗り絵の時だけ、大人しく座ってるそうです。

保育園から、帰宅すると、お疲れのようで、即効寝るそうです。

今週は、寝顔しか見てないです。

明日も、私は、仕事ですが、夕方は、機関車トーマスのテレビを見ながら、電車の話をしようと思います。

トーマスの後の番組、銭天堂も、ドラえもんとは、違った、味のあるアニメだと
関心してます。

さあ、家事するか!