5月1日から、家族旅行の真っ最中です。

5月1日2日を有給をとり、会社のメンバーに申し訳ない気持ちですが、家族を優先させてもらいました。

独身が長かったので、休みを気にせず、仕事ばかりでした。

子供が出来てから、毎年この時期だけ、飛行機での旅行行くことになりつつあります。

毎回、同じことですが、ベトナム人妻は、時間にルーズです。飛行機の時間と、自宅から空港までの時間、➕空港駐車場での時間などを計算して、自宅を朝6時半に出発するから、5時に起きてと言ってます。

私は、4時起きで、朝から試験勉強をしてから、準備します。

珍しく、時間どおりに妻子は起きましたが、あれがないこれがいると、前の日に言ったのに、旅行の支度が出来てません。挙句の果てにトイレがないが超長い。ホテルから出発する時も、時間がかかり、子供に遅いと言われてます。

妻が時間がかかることは、想定してますが、私は、空港で、ゆったりして飛行機に乗りたいのですが、イライラします。

ようやく、航空会社のチェックインカウンターで荷物を預けて、ラウンジに行くか、プライオリティパスで、ぼてじゅうに行くかで迷ってるますが、妻も今年は、プライオリティパスカードを持参したので、初体験させました。

去年は、私だけ、入り、トンテキとジュースをダッシュで食べました。

家族3人で、関空のぼてじゅうに入り、
私は、お好み焼きと子供のオヤツとジュースを注文しました。

妻は、眠いのにと、注文せずに、トイレへ。仕方がないから、私と子供は、注文したものを食べていると、アクシデントが。

子供がジュースをこぼし、服とズボンがびしょ濡れ。私は、自分のリックに子供の着替えをワンセット入れてたので、助かりました。

そうしてると、妻が、トイレから戻ってきて、事情説明し、食事のメニューを見て、3400円がただなら、高い肉を食べると言いだし、ご満悦でした。

2人で、6000円ほどが、タダでした。
去年も言ったのに、、、

ようやく、飛行機に乗り込みましたが、
途中で、子供がゴネる始末。

なんとか、南国に到着し、レンタカーを借りて移動します。

今、ホテルですが、子供がゴネて、ベトナム語で妻に文句言ってます。

今日は、早く寝させようと、言ってたのに、結局、22時まわってます。

根本的に、妻は、行動するまでに時間が
かかります。昨日は、朝からツアーに参加するのに、集合時間ギリギリ。

今日は、プランを立てずしたら、結局、ホテル出発が昼の1時前。そうなると、晩ご飯は、店は、混雑して、ホテルに戻るのが、遅くなります。

今日は、流石に、不満を爆発させた、私。旅行行くと、ストレスが溜まるばかりです。

今、子供は、ベトナム語、大阪に帰りたいと泣き叫んでます。私の方が、帰りたいですよ。

私達、夫婦は、お互い違う国ですし、考え方が違うので、私が絶対正しいとは、思ってません。

せっかく、家族で、楽しい旅行にしたいのに、リフレッシュして、毎日の生活で、頑張って、また、旅行に行くために、お金を貯めようと思ってるのにね。

明日で、旅行から、帰宅しますが、
最終日ぐらいは、笑顔で過ごしたいです。