昨日は、妻と子供は、友人宅に遊びに
朝から出かけました。

私は、今週の月曜日から、体調が悪く、
火曜日に病院で診察。結果は、気管支炎でした。インフルエンザかと思い、ドキドキしてましたが、ホッとしました。

といっても、咳がひどく、疲れやすいので、仕事が終わると早めに休もうとしてました。

体調さえ良ければ、スキー仲間と、白馬ぐらいに滑りに行くつもりでしたが、断念しました。

昔、無理して、友人とスキーに行き、スキー場に着いた途端、インフルエンザが発症し、私だけ、全くすべれず、帰宅したという嫌な思い出があります。結局、そのスキー場、白山瀬名高原は、潰れてしまい、もう2度滑ることが出来なかった。

白山エリアのスキー場は、閉鎖されてる所が多いですね。白山中宮温泉スキー場のオールナイトは、一度だけでしたが、3つのスキー場を梯子した最後に訪れた場所なので、ふらふらした状態でした。

関西では、琵琶湖バレイスキー場も、バブル時代は、オールナイトで滑れてましたね。確か、午前1時から4時までは、下山するゴンドラが止まって、疲れきっても、レストハウスで、休憩して、ゴンドラが動くのを待ったもんです。

ただ、この連休は、前回の連休と同様に、スキー場は、混雑してたみたいですので、結果的には、行かなくて良かったのかもしれないです。

友人から、スキーリフト券の無料券が当たったと連絡がありました。雪があるウチに行こうとお誘い。

来週あたり、行けたらいいなあ。

子供も、家の中で、お子様用のスキーの板を履いて遊んでるので、家族でも、あと1回ぐらい行きたいです。

気兼ねなく、思いっきり、滑りたいですね。