子供が、待ちに待った日。
プラレール博にATCホールに行って来ました。完全予約制のため、事前にチケットを購入して、入場とのこと。

淡路島から、帰ってから、予約しました。ATCには、セレッソ大阪のグッズショップ、メガストア以来でした。

15時前の予約でしたが、1時間前に、駐車場に到着しましたが、我が子は機嫌が悪く、少し仮眠してから、入場しました。

3人で行ったため、プラレール3輌をもらいました。

日本列島をイメージした、プラレールのジオラマ。なかなか素晴らしいです。

オッサンの私の期待通りのプラレールでした。正直、私一人でも、プラレール博に行きたかったと思ってました。

ただ、気になったのは、関東エリアの空港の飛行機の模型が、ANAになってました。羽田空港のJALと海上保安庁の飛行機事故の影響ではないと思いたいです。

車両を釣るコーナーが、1回900円のため、ベトナム人妻から、却下され出来なかったことは、残念でした。

あっという間の2時間で、子供も、もう少しいたかったようですが、会場をあとにしました。

近くに港があり、フェリーさんふらわあが止まってました。

学生時代、友人の車をフェリーに乗せて、大分別府に行ったのを思い出しました。

子供に、また今度、フェリーに乗ろうなあと、眺めながら、言いました。

帰りは、妻の運転で、帰宅することに。
途中、子供が、オシッコと言い出して
大変でした。

ヨソの父親のよいに、車に乗る前に、オシッコ行こうと言うべきでした。

ここ最近、オシッコは、言えるようになり、失敗することは減りましたが、ウンチはまだまだですね。

明日から、妻は、仕事です。
私も、取引先の挨拶回りに、子供を連れて、午前中訪問する予定です。

正月休み、子供とずっといると、かなり疲れます。仕事がしてる方が疲れませんね。

まあ、こんなに長く家やお出かけで遊んだのは、初めてかもしれないですね。

さあ、自宅温泉という名のお風呂に入りますか?