新年明けまして、おめでとうございます。今年も、家族ことをネタに記事を書いていこうと思います。

前回の大晦日に、妻に、勝手な浮気疑惑をかけられた、私は、怒り狂い、冷静さをかいてしまい、2つのことを忘れてしまいました。

1つ目は、mineoの夫婦の余った容量を交換するのを忘れてました。去年、2度目の失態。2人で、6G程無駄に。悔しい!

2つ目は、大晦日恒例の孤独のグルメを見た後に年越しそばを食べる。年越しは、食べましたが、孤独のグルメは、3分しか見れなかった。悔しいよ!

そんなこんなで、2024年になり、ちょっとテレビ見てから寝ました。

1月1日、元旦は、自宅近くから初日の出を見ようと、外に出たが、雲っていて、なかなか見れず、断念。

その後、私の実家に行き、新年のご挨拶。子供、3歳には、事前に練習した甲斐があり、上手く言えました。

恒例の家族で、初詣。電車で、子供の初宮詣りに行った、神社へ。
一昨年も来ましたが、相変わらず長蛇の列。

並んでる途中に、子供は寝てしまうハプニングもありましたが、無事お参り完了。

そして、昨日、2日は、朝寝坊した後、自宅近くの氏神様へお参り。
家族3人で、おみくじを引きました。

結果は、子供は、大吉。妻は、中吉。
私は、吉と、バラバラ。子供は、新春から絶好調かな?

その後、本日のメイン、淡路島へドライブ。理由は、妻の自動車運転の練習でした。

妻は、私と同じゴールド免許ですが、毎日原付バイクで通勤してますが、自動車には、ほとんど運転しない、と言うか、下手なので、運転させたくないが、私の本音。

しかし、このままだと、いつまで経ってもダメなので、先月から、毎週末、横に乗って運転させてます。

先日に比べると、昨日の運転は、ましでしたが、まだまだ合格点をあげることは、難しいです。

片道、100キロ余り、途中で一部交代しましたが、淡路島の温泉施設に無事到着。子供が、年末頃から、温泉に行くと
行ってましたので、昨日は、天気もよく最高のドライブ日和でした。

淡路サービエリアは、大混雑。
子供は、観覧車に乗りたいと駄々をこねましたが、昼ご飯をたべて、スルー。

子供は、温泉が気持ちよかったみたいで、風呂あがりのアイスクリームをおねだりしてました。

私は、電気風呂を久しぶりに、入り、かなり刺激をもらいました。感電死するかと思うほど、強烈でした。

昨日、一昨日の2日間、北陸地震や、羽田空港の飛行機事故と、新春早々、
大変な目に遭われた方が、たくさんおられて、心が痛いです。

どうか、今日は、何にも起こらないで欲しいと切に願うばかりです。