6/8に種まきしました。

もし芽が出ても腐らす気しかしないので、秋蒔きにするって言ってたのは私ですひらめき
芽が出るのかな?っ興味を抑えられなかった。
明らかにカスだろな!ってのも撒きました。
まあなにごとも経験だよーねー。
今朝覗いたらいくつか発芽していて飛び出すハート
まあ雑草の可能性も真顔
待ちましょうね。

春に蒔いて車でこっぱ微塵にされたケーレスっ子↓
草ですね。

グラプトのベビーはかわいい。


Temuで買ったシリコン型にセメント入れて固めてみましたひらめき
こんな感じ。
鉢用の型ではないので流し込むだけだと鉢底穴がない状態になるので、家にある筒状のものをさしました。
スティックノリをノコギリで切ったものと子のマジックのキャップ。
子にバレて怒られました指差し

3日待って〜。
空気穴がたくさんあいてしまったけど良かったら見てね。
これは鉢じゃなくてただの家。
飾ろうかなって。
飛び出すハート

足跡
おぉ飛び出すハート


いいんじゃない飛び出すハート

空気穴あまり入らずできたニコニコ


思ってたよりは綺麗にできました!

アルカリ性強いので、ミョウバン水に漬けて中和させたほうがいいらしい。
色塗りは好きだけど、そう言う姿形が変わらない作業は面白くないからなかなか進みません知らんぷり
きっとしばらくこのままね。

あ、背景に写りこんでいたけど、もちろん失敗もしてます泣き笑い
鉢底穴のこいつらを無理やり外してたら木っ端微塵でした。




最近うちのカンテちゃんの葉が短いね?
揺れてるようにも見える。
機嫌良さそうでなによりです。

ロボちゃんに化粧石敷きました。
べっぴんさん♡

いつもお昼ご飯は千切りキャベツと納豆と白米なんだけど、あると思ってた冷凍ご飯がなくて。

オートミールのカップスープがあったから持ってきて今食べたところ、賞味期限が2022年でした。

(ΦωΦ)フフフ…