お誘い受けまして、はじめましてなお店に伺ってきましたニコニコ

文字ばっかりで自己満足の日記だけど、よかったら読んでね。


ブロ友さんに会うなんて初めて!なコミュ障なもんで、緊張しすぎてお腹壊しました昇天

マッチングアプリで初めて会う時はきっとこんな気持ちね、なんて思いながら気分を落ち着かせるためにセブンでカフェラテ買おうと思って。

マシンで抽出するやつ。

買ったことないザワザワ…買い方が分からないザワザワ…

買い方をググる…載ってない!!

店員のお兄ちゃんに聞いたよ、恥ずかしいね。

アイスカフェラテを飲んだらお腹の不調に追い打ちをかけました。

アホかと思いました。

お会いしたらほら、お腹の不調はどこかにいきました。ラリホー唇

ひたすら楽しかったですよだれ

ヒロさん、るんるんさん、ありがとうございます飛び出すハート


話は脱線するけど待ち合わせまで時間があったので女子力高めな雑貨屋さんに寄ったんですね。

そこで見つけたリサ・ラーソンの食器。

可愛い器を見つけると多肉を植えたくなるのは皆同じ病気だよニコニコ

▶買う

 買わない

コマンド選択が頭に浮かぶこと10分、穴あけ失敗したら3000円が痛いので我慢しました。

この話必要だった?

いらんかったよ。知ってる。


仕事→約束のお店に遅刻して行く のつもりでした。

でも今日はヘルプで休日出勤で入ってたもんで、予想外に暇だから帰ってもいいよーの言葉があり、時間に余裕ができすぎたんですね。


時系列的に、仕事→雑貨屋→るんるんさんが委託販売されてる多肉屋さん→セブン→るんるんハウス→約束のお店。

これからるんるんさんのとこに行くのに、委託販売先でるんるんさんの苗を買うひらめき


抑え気味で買いました。

くっら泣き笑い
深夜のカーポートの限界。



本題。

初めましてなお店の話。

イベントではうかがったことがあります。

グラキリスを知るきっかけになったお店!


穏やかな店主さんにあれやこれや聞きまくりながらーの、キャーキャー言いながらーの、たまに静かに吟味しーの、楽しく過ごしました。


地植えのオバティフォリアが綺麗。
うちもこれ目指すね。
目指すだけなら自由。

無造作に置かれていたこちら↓
チタノタ ハデス
めーーーっっっちゃ、かっこいい!!
体の毛穴がブワってなった気がしました。
初めての感覚。
今家にいるアガベ達で無事に四季を越せられたら、いつかお迎えしたいと思います。

お迎えメンバー

深夜のカーポートの限界再び。

室内で撮ればいいのにね。

パキポディウム グラキリス

またグラキリス買ったん泣き笑い
どこまで太らせられるかチャレンジ。


ユーフォルビア 峨眉山
ユーフォルビアは奇天烈な形から色々あるけど、一番好きな系統はここらへん。
鉄甲丸とかね、好き。
ユーフォルビア、ちぎったら白い汁が出ることは承知してたけど、いざ汁が出てるのを見るとちょっと痛そうでした指差し


チタノタ FO076
これは頂きました。
足向けて寝れない。


かわよ


総括→1人じゃない多肉狩りも楽しいハート



また後日、別のお店に行く約束してるん。

楽しみニコニコ

人と絡むのが下手な自分、こんな日がくるなんて思ってなかった♡

もうなんでもできる気がする指差し

ありがとうありがとうよだれよだれ



仕事と緊張で体は疲れてて21時には就寝。

目が覚めたら24時過ぎ…早すぎい…昇天

アドレナリンドバドバしたせいか眠れなくなりました。

寝るのは諦めて、ピクミンブルームのGPS機能使った花植え作業をしに深夜の住宅街を自転車(小学1年生用24インチ)で爆走してきました♡

決して小柄ではないのでめちゃ乗りにくかったですけど、歩くより効率いいので…。

深夜に車は近所迷惑かなと…。

不審者ですキメてる


今日は母の日ですね。

きっと私にはなにもないけど笑、とりあえず自分の母にはアエオ渡しに行ってきますにっこり