植え替えが楽しい、ずっとやっていたい。

枯れ葉とってスッキリ気づき

植え替えするために水やりできずにいたらみるみるシワシワに。

もう植え替えはてきとうなところで諦めて水やりしました。

植え替え基準はありません。


多肉にハマりたての頃に色んな生産者さんのところで買ったムーンストーンがたくさんあります。
好きだったんだね。
かわEね。

わちゃわちゃルエラ
しわっしわだったけど植え替えて水やりしたらシャキーンなった。

なにか(ど忘れ)と銀天女✕乙女心の交配
色がけしからん。

アルビカンス✕ラウレンシス
かわE

八千代の花芽をきもいと思ってしまいました。
え、花芽よね?
虫の卵を彷彿とさせる。


はい綺麗。

コロラータタパルパ
コロラータの中では人気あんまりなイメージですけど、好きです♡


クスピダータサンロベルトの交配苗てかっこよーよね、と思って花芽一本切れずにいます。
どうせしないのに。


草たちがわやくそです。
春通り越して夏来た?どした?

実生の惨状
苔まみれ泣き笑いホーマイまきました泣き笑い




アガベ植えました。

これじゃない感泣き笑い

小さいけど4つ植わってます。

大きくなったらきついけど、たぶん脱落させちゃうから泣き笑い

大きくなったら石買うんや……。

コルジリネ(左の赤い葉っぱ)は結局戻しました。

下の方は培養土だから頑張って根っこ伸ばしてね



先日子の小学校入学式でした。

うちの市、やたらバラ推しなんです。

記念にバラの苗をもらいました。

バラ……赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇どしよ…赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇