『牛乳を注ぐ女』 観てきました | がんばらないと誓うのです

がんばらないと誓うのです

お仕事辞めて専業主婦に・・それでも自分のことは後回し
初めての土地 九州へ・・
YOUの弟妹を検討中。。

フェルメール


フェルメール 彼と観て来ました。



国立新美術館 は、千代田線 乃木坂駅から直結なので

あいにくの天気でしたけど、入り口付近まではすんなり行けました。

・・でも、チケット売り場には屋根が無く、結局雨にぬれました、、、汗


そこは、黒川紀章氏のデザインのこだわりで、

「ここには屋根はいらないのだ」

ってことになったのでしょうか!?


フェルメールの絵画は惹きこまれました。。

是非みなさんも行ってくださいね。。 

夕方がゆっくり鑑賞できてオススメみたいです。。音譜

それから、建物の方も堪能してみる価値アリです!



新国立2

新国立1


夜だったので、外観は観ることが出来ませんでしたが

内観も面白いです。。

この円錐の中は厨房だそうですね。面白い。。


・・回廊は撮影できませんでしたが、ここも面白いです。
計算しつくされたフォルムに圧倒です。。。


そうそう、エレベーターには、「閉まる」ボタンがありませんでした。

これも、黒川さんの発注かな~かお


にしても

黒川さん・・面白いおっちゃんでしたけど

やっぱり素晴らしい建築家でした。


追悼。。。クローバー



あいにくの雨でしたが、ストレス解消できた

有意義な半日でした。。。♪