再会。。 | がんばらないと誓うのです

がんばらないと誓うのです

お仕事辞めて専業主婦に・・それでも自分のことは後回し
初めての土地 九州へ・・
YOUの弟妹を検討中。。

ただいま帰ってまいりました~


今回は1泊でした。私としては

とてもハードスケジュールでした。


でも、色んなひとと再会できて

とっても有意義な2日間でした。


社会人一年生の時に働いていた会社が

5年に一度、再会の場を作ってくれるわけです。。


社会人になってから15年。

あっという間です。


辞めて11年くらいになるけれど

あの4年が、私のその後の社会人生活の礎となりました。


上司、先輩、同期、後輩。。。

本当に恵まれていたと思います。


現在の職場では絶対に得られないものを

いろいろと学ぶことができたのは、本当に貴重な時間だったと思います。


今でも、その会社を去るときに自分が言った言葉を憶えています。


「とてもよい職場で経理の仕事も面白いので、

できれば、このまま今の仕事を続けて

自分のやりたいこと仕事にも挑戦したい」


その後、色んな職歴をかさね

現在は、その頃に希望していた仕事に就いているわけですが

こうして、再会できる環境をつくっていただけるというのは

私としてはありがたいことです。。。


でも、5年に一度というのは

とてもいいです。


「5年後も恥ずかしくない人生を送っていよう~ぱんまん

って思えるわけです。




催しの後に実家に帰り、写真の整理をしていたら

入社式の写真なども出てきまして・・


ああ、顔がぷりっぷりでしたひよざえもん やったね ~


これも15年の経過ゆえですね。。