送料無料キャンペーンで
話題になっていたPayPayフリマで、
誤発送トラブルに巻き込まれてしまいました。
ワタシの立場は購入者。
違うものが届きました。
他の方に届くはずの物が
ワタシのところへ。
ワタシの方に届くはずの物は
行方不明に
(出品者様が問い合わせたところ、
違う物が届いた方がいなかったそうです)
出品者様は返金してくれると
言ってくださり
これで解決かな?
と思ったのですが
なぜか
PayPay側が返金に応じない。
返金の問い合わせへの返答が
「誠に恐れ入りますが、今回、お客様のお取引に関して、弊社で判断した結果、
かんたん決済の支払い手続きをキャンセルする判断には至りませんでした。
そのため、お客様が受け取り連絡を行わない場合でも、2019年✴︎月✴︎日に出品者への
入金手続きを開始させていただきます。」
かんたん決済の支払い手続きをキャンセルする判断には至りませんでした。
そのため、お客様が受け取り連絡を行わない場合でも、2019年✴︎月✴︎日に出品者への
入金手続きを開始させていただきます。」
…だそうです。
この返答したサポートサービスの方…
出品者側との取引メッセージを
きちんと読んでるのかな??
この場合は
出品者側の誤発送だと思うのですが、
悪意があって発送された場合は
どうなるんだろう?
(どのみち、
ワタシは商品を受け取れていない)
こんな対応なら、
ヤフオクのように
支払い方法や送り方を相談して
取引を行う方法で良いんじゃないかな。
お金を仲介する意味ないよね。
PayPayを使う人数を増やしたかったとかかな?
もう一度、問い合わせをしたのですが、
将来性を見込んで
試しに買ったZホールディングス株
売りたくなっちゃったよ