京都に行ってきました。

目的は京都国立博物館の国宝展爆笑

注目の展示品は
教科書にでてきた『漢委奴国王』の
純金製の印ラブ

ですが、その前に腹ごしらえという事で、

ランチブッフェのサラ。

和食がメインで洋食もあり、
野菜メニューが多く、
美味しかったです爆笑

{3152D5DA-8318-44D2-B5EA-2C0FC1DA5638}

外観と店内は、こんな感じ。
とても落ち着いた雰囲気です。
{1DAAE66B-72D7-4705-A94C-422837C27960}


{5EB9607F-FACA-4D92-803A-BEC1F50B4471}


すかいらーく券でのお支払いです。

ただ京都なだけに、
外人のツアー客っぽい方々が
いらっしゃって、
とても静かに食事をされていましたが、

もし、行かれるなら、
早めに食べに行った方が良いかも。



そして、京都国立博物館に行ったのですが
すっごい人が多かったです。
{8DCA66F3-BD52-4269-999A-D024E59EBEF9}

金印を見るのに、階段の2階から3階まで並んでる〜〜びっくり

九州の博物館に行った時に、
じっくりと見たという事で

人垣の後ろからチラッと見て、
並ぶのは諦めました。

やっぱり、特別展は混みますねー




カカオマート。
お値段が高めですが、
チョコボールが美味しいです。
{05FBE38C-09DB-4829-BC89-C961A4F53026}

{556F5E67-1089-4722-892A-BB55093E9471}