ご訪問いただきありがとうございます♪



県外で一人暮らし

大学一年生の息子


長い夏休みに

まだバイトもしていないので

どーんと帰ってきて

こちらで自動車学校通うことに決めたそう


夏のスピードコースというのがあり

通いで2週間で卒業できるプラン

娘の時と同じく

学科は自宅オンライン


6月中の予約だと

早割があり

とくに予定もないだろうからと

早く日程を選ぶよう言っていたのですが

なかなか決めない


こちらにいるときから

急かして急かして

手続きは私がしたり

受験ですら

私がスケジュール確認して

て、やってたから仕方ない

なんでも先送りですぐ決めないとこ


一人暮らしでいろんな壁にぶち当たり

成長していくのかなあ


任せなきゃ

て思いながら

学校のこと、お金のことは

手を出しちゃってる母💦

だめだなあと思いながら

心配すぎて


でももう全部を見てあげるのは

離れているから無理

こうやって物理的に手助けできなくならないと

母はやってしまうね


あんなになんにも出来なかった子が

1人で暮らしているだけで

母は感動しているので




先日

大学のイベントで

エントリー制の体育祭みたいのがあったらしく

息子、友達とサッカーにエントリーしたけど

雨で開催できず

代替え競技

しっぽ取りゲーム 笑笑

大学生がしっぽとりゲーム



なんと 優勝🏆


副賞で商品券を頂いたそうな


結果オーライ


すばしっこさは健在だね