ご訪問頂きありがとうございます♪


ついに来ました

娘の自動車税の通知書



就職にあたり

車通勤で

今年4月に車検の

私の父の車を引き継ぎ

近所に駐車場を借りました


甘々な母は

初期費用は出してあげる

なんて言ってしまいました


まだ稼ぐ前の娘には可哀想な気がして

(周りにバイト代あるじゃんと言われましたが)


駐車場初期費用

約30,000円


車検(タイヤ4本、バッテリー替え)

車庫証明、名義変更

192,000円


そして

今回自動車税

34,500円

(私は軽だから10,800円なのに…)


これが一応娘には

最後の親の仕事?かな

(また甘やかしてしまいそうだけど)


これから

月々の駐車場代

保険料(若いと高い…)

来年からの自動車税や車検

は娘が払っていきます

(当たり前)


職場も

楽しく通っているようで

ほっとしてます♪