ストーリーや仕掛け。 | 今日のCiaoTokyo(チャオトウキョウ)

今日のCiaoTokyo(チャオトウキョウ)

ゆりかもめ汐留駅(東京都)イタリア街のイタリアン"TRATTORIA CIAO TOKYO"のブログです。

ciaoでは毎週ミーティングをして出来事の共有や月替わりの献立会議をしています。
※ワタシは店を出ている事が多くなかなか参加出来ていません…。

その中でインパクトを与える仕掛けとか提供方法を考えてなるべく多く買って頂ける努力をしています。

でもなかなか簡単にアイデアとかストーリーって出てこないのが現実です。真似事をしてもそれを超えられないという葛藤があります。

モヤモヤしている中で思い出した善光寺。
{80B00967-320A-4688-A815-47A72823BE29}


御存知の方も多いでしょうが、この文字の中に鳩が隠れています。

※答えが気になる方は検索するとすぐ出てきます。

その知識があるだけでストーリーが広がりますよね。まあそもそも歴史が違いすぎるのですが、これが書かれた頃既にそんな事を考えていた方がいらしたのだと思うとただただ感心させられます。

今日明日には出来ないのですが、意識していかないとciaoのストーリーは出来てきませんので、やっぱりciaoだよね!と言われる様にみんなで進んで行きます。