阪急塚口駅から歩いて9分
JR塚口駅から歩いて20分
JR尼崎駅から車で10分






おはようございます、ポンです♪



昨日おとといと
お休みを利用して、
人生7度目の←大げさ笑
キャンプ
行ってきました🏕



まだまだビギナーなわたしの
今までのキャンプブログ
⇣  ⇣
いっしょにキャンプした
先輩理美容師さんたちです


頼りになりすぎる♪






今回がデビューキャンプ♪







男同士キャンプの
仲間に入れてもらいました〜


いつも何から何まで
おんぶにだっこです
ありがとうございます



今回向かったのは
わたしの大好きな
滋賀県です

東近江市にある


ここは林の中でキャンプができる感じで

目の前に川が流れています





コロナ禍ということもあり
テントや焚き火は別々スタイルでした






月曜日、
滋賀に向かってる道中は
結構な雨降りで
どうなるんだろ〜と思ってましたが

夕方にはやんでくれて
無事に決行できました♪

それもまた勉強



10月のキャンプは
冷え込む時間帯は
ぐぐぐーーっと冷え込むので

温度調節しやすい服装で
行くのが必須です♪

午後は1桁台の気温でしたよ

あたたかいものがしあわせ〜



今シーズン初の
旬な秋刀魚をいただき



夜の焚き火
まったりタイムを
たのしんで













焚き火 
いろんな表情があって
綺麗でずっと
眺めてれるんですよね



そんなこんなでおやすみなさい💤



翌日は見事な




晴れーーー♡








みんな元気に起床♪


わたしの唯一のキャンプ飯



ホットサンドをいただき
食べかけですみません笑



みんなで後片付けして

来たときよりも綺麗にを目指して
お礼を言って
今回のキャンプは終了


みんなで集合写真📷

うきたさん
サダさん
すーさん
ありがとうございました☺️☺️☺️





普段の 衣食住
とってもありがたいこと。


自然の中に身を置くと
カラダや心が浄化されること


あとね、
林を散歩してて
残念だったのは
ゴミが落ちていたこと


自然をお借りして
暮らさせてもらったり
こうやって
時間を過ごさせてもらってるのだから
マナーは守らないとです。



そういう気づきもたくさんもらえる
キャンプ3年目

また行きたいな




きょうからお仕事
たのしんでいきます



ではまた明日。










今日はここでおしまい

すてきな  水曜日になりますように‪‪❤︎

元気でいようね。



Ciaoはアルマダスタイル正規取扱サロンです


 
〘 サロンのおやすみ 〙











ネット予約は⇒Reserva

CiaoのLINE
☟☟
   友だち追加

Ciao
〒6610012
兵庫県尼崎市 南塚口町
6-10-25松俊ハイツ103



ポンYouTubeもちょこちょこ更新中♪






阪急塚口駅からCiaoまでの道案内【動画ver】
☟  ☟