阪急塚口駅から歩いて9分
JR塚口駅から歩いて15分

Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある美容室です

陶山  理恵【すやま  りえ】のブログです

美容師1年目からのニックネームの
ポンちゃんって
呼んでください







おはようございます、ポンです♬



突然ですが、

Air Drop
(エアードロップ)

機能ってご存知ですか??


あ、今日のブログは
Apple製品ユーザー様に向けてブログです
(iPadやiPhoneとか)
🍏


わたしはこのAir Drop機能って
全く知らなかったんですけど、

凄い!!

みんなすでに知ってたらごめんなさい

教えてくれました♪


わたしは撮らせてもらった
スタイル写真を大体そのお客さんに
送らせてもらってるのですが、

SNS類(LINEやmessengerなど)を
していない方ももちろんたくさんいて、
写真の送付ができない場合があったのです。


そこで便利なのが、

Air Drop 機能です

連絡先を交換しなくても
iPhoneユーザー同士なら 
画像を送受信することができちゃうのです♪

iPhoneをお使いの方 ☝︎こういうマークみたことないですか??

わたしは指紋の何かかなって思ってた(*≧∀≦*)


では、やり方説明しますね〜

まずホーム画面から
設定にとびます

つづいて


一般へ
つづいて


Air Drop へ

そこで選択肢を

「すべての人」にしてください

この状態で近くにいるユーザーと送受信が
できる状態になります
送りたい相手にも同じように設定して
もらってください


そのあと
送りたい画像をアルバムで探します

どんだけ〜(*≧∀≦*)

右上の選択ボタンで


送りたい画像をチョイスします

そのあと左下を押して


先ほどのAir Dropマークを押します


そうすると


近くで受信できるユーザーが出てきます

iPhoneボタンを押します

そうすると相手側は
こんな画面表示が来ます

「受け入れる」で完了です

*\(^o^)/*


Appleすごーい
ちなみにブックマークも
送れるみたいです♪


これでより快適にお客さんに
写真送れます
なみちゃんありがとう♡


というか
もう何年もiPhoneユーザーなんですが、


知らないこと多すぎるーー!!!


もうちょっといろいろ調べないと

また使えそうな情報は
ブログでお知らせしますね〜



と、いうことで今日はここまでです♪

今日も素敵な1日になりますように♡

チャオ〜虹





CiaoのLINE
☟☟
   友だち追加
もしくは、
ID検索で@zcg7652qを入力して
みて下さい♪
(最後の小文字はQです。)

どんな事でもお気軽に
相談して下さい



毎日更新中です♪

{75ED9580-1617-4DD3-B6BF-6CF5E01A0A65}







{77BBA02D-8463-465C-A4F6-6E572ACBACAB}

{D267B7FF-3070-467D-85B4-92C6716C4E69}

11日...ポン午前中のみ営業です
27日...すーさんおやすみです