阪急塚口駅から歩いて9分♪
JR塚口駅から歩いて15分♪

Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある美容室です🎶

陶山  理恵【すやま  りえ】のブログです

美容師1年目からのニックネームの
ポンさん・ポンちゃんって
呼んでください







おはようございます、ポンです

   

今日は 昨日の 続きです
☝️今日のを読んでくれる方は
先に読んでください♪



昨日 薬を久しぶりに服用したのは
病院に行くためだったんですけどね、

不安感で200%おそわれてる感覚なんです。


こうなったらどうしよう…
こうなったら怖い…


パニックの根源はここに尽きます。


まだ起こってもないことに
対する恐怖・不安感に
自分が負けてしまうんです。




で、昨日 
なんでこんな不安になるんだろう?
っていう原因の方に、目を向けてみたんです




それはね、

なんでもないふりをしたかったんからなんです


えーっと
わかりやすく言ったら

平気じゃないのに 平気なふりして
自分が不安なことを必死で隠してきた
からなんだ



もっと簡単にいうと
えーかっこしー で
自意識過剰なんです。

ハイ。



でね、
昨日 行った先で
どう思われてもいいから
素直に打ち明けてみたんですよね


あの、、かくかくしかじかで
わたし、、
怖いんです。

って

 
そうすると
看護師さんも先生も
優しく受け入れてくれたんですよ。



じゃあわたしのペースで
ゆっくりでいいから
一緒にやっていこうね
って
言ってもらえたとき、
自分の心が救われた気がしました。



だからわたしも
わたしと同じように
思い悩んでる方や

何かにつまづいて
くじけかけた方が

Ciaoにきてくれて

もしも わたしを頼ってきてくれた
時は
そんな風に
寄り添いたいなって思った。




思えば、
去年の今頃、ヘアドネーション のことを
学びたくて
東京まで行きたい!!って思って

わたしにとっての難関
新幹線にチャレンジしました。

{524EFFE7-413B-4CDC-A5C4-1A95152EF300}

殻を破って、

え〜いって、

一歩踏み出してみたら

素晴らしい出会いがありました。


{E0FD247F-01ED-4F36-A86E-0739591BB53A}


人にやさしくしてもらえるよろこびを感じました。


この仕事がさらに

たのしくなる気づきが

いっぱいありました。


それ以降も、、


{06DECF9C-F646-46BA-AA7B-5AF57557E295}


ステキな人にいっぱい

出会えました。




それでいいんだよと

言ってもらえることが

とっても嬉しかった。



きてくれる

ゲストのことを

さらに大切に思えるようになりました。


ブログ 最終回じゃないよ?笑






人はもろくて弱い生き物だけど、

それでも強くなれると思う。



自分が変わりたいという想いと

それをさらけ出す勇気があれば、


変わっていけると

今は信じてます。




わたしはいち美容師だけど


そんな自分の姿勢を

みて


ポンができるならわたしだって…

って

だれかの一歩になれたらいいな




最後まで読んでくれて

ありがとうございます




今日はここまでです♪

今日も素敵な1日になりますように♡

チャオ〜虹





毎日更新中です♪

{75ED9580-1617-4DD3-B6BF-6CF5E01A0A65}



CiaoのLINE
☟☟
   友だち追加
もしくは、
ID検索で@zcg7652qを入力して
みて下さい♪
(最後の小文字はQです。)

どんな事でもお気軽に
相談して下さい








{1754C592-9AC9-4DF5-9031-140028D4FB20}

{77BBA02D-8463-465C-A4F6-6E572ACBACAB}






{AD30C151-A026-450B-BAD5-494EF82530C6}



11日...ポン午前中のみ営業です
27日...すーさんおやすみです