シン・ゴジラにどっぷりはまって
2D、IMAX、4DXと観ちゃいましたキラキラ




まず最初に観たのは2D。
(舞台挨拶当たって初日に観ましたラブラブ)


最初の印象は、カメラのアングルと
"文字の出し方が面白い"!!!


画面上にぶわって法律が映し出されたり
会議の途中の
(中略)
とか、
PCを覗き込むようなカメラアングル
などなど。


最後まで引きずるのは
ゴジラの登場シーン宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

今では"蒲田くん"と呼ばれてるあの子。
冒頭から「え?え?」
ってなって、最後まで忘れられない...

そこからの進化のスピードが恐ろしい。
強すぎてミサイルも効かず、絶望する。


でもゴジラの"内閣総辞職ビーム"とか
夜に怪しく光るゴジラとか
東京駅×ゴジラとかめっちゃかっこいい!



わくわくするシーンは
巨災対チームが発足するところ。
濃いキャラばかりで面白い。
皆、頭がきれきれ!


働く車とか戦車がいっぱいでてくるのも
わくわくしたなぁ照れ



矢口さんおすすめシーンは

・「日本はまだまだやれる」
・「這ってでも行きます」
・「やれる事をやるだけだろ」

・お茶を持って「あちちっ」
・おにぎりもらって「いつもありがとう」
・シャツが匂う矢口先生
・演説シーン
(ちょっとデートの巧くんを思い出した)


あとは全体的に早口でシーンが
ぱぱっと切り替わるのに
矢口の怒りの無言シーンが長いところ。

あそこのシーンは特に長谷川さんの
演技に圧巻された。。。



IMAXと4DXの比較は

・IMAX→とにかく映像と音が綺麗。
映像に関しては肌の質まで分かるくらい。
長谷川さんめっちゃ肌きれい。


・4DX→揺れたり水がかかったり
よりゴジラへの恐怖が体感できる。
でも座り方によってうまく風が
当たらなかったりする。
あとは、煙で字幕が読めない時あり。


私はIMAXが1番よかったなI
席は、後ろのほうが全体が見渡せて
よかったです流れ星

何回でも観たくなる映画。