ガラ研と並河靖之七宝記念館 | 豊橋市で帽子・七宝焼き・ガラスアクセサリーを制作してます。

豊橋市で帽子・七宝焼き・ガラスアクセサリーを制作してます。

日常被る帽子・小物アクセサリーを制作しています。

豊橋市でガラスクラフト、七宝焼き、帽子を制作しているあゆみ工房の近藤です。

 
10/2日はガラスクラフトの展示を見てオープニングパーティーもあったので参加してきました。
普段はなかなか会わないメンバーとの交流、
作品は見ても本人を知らないので今回何人かのメンバーとも話が出来て自宅に帰ってから自分が持っている作品の冊子を改めて見て少し繋がりました。
その冊子を見たら私は第5回目の時に講習スタートして見に行き
第6目から参加したみたいです。
 
 
 
そして今回は錦市場の写真はありませんが、錦市場、も行ったんですが外人さんが多かったです。京都の講習の時は行けませんでしたが、並河靖之七宝記念館へも行って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
昔の建物なのでバリアフリーになってないので建物の展示のみで庭には出れませんでしたが、離れの展示室も上げてもらい見る事が出来ました。観光客の関西人の女性グループの方達が何も言わずに手伝ってくれて見る事が出来ました。
他も行きたかったですが、また行く機会があったら他も行きたいと思います。
 
そしてガラス繋がりて、本当は明日、10/6にルネ・ラリックと香りの世界と10/7に香りについての催し香水講座「香水瓶の中の世界」とあり明日行きたかったですが明日は仕事なので日曜日のみ行って来ます。