こんにちは

昨日は、ひさしぶりに実家に行ってきたミーコです

 

11歳のシニア犬、

立て続けに病気をしてしまいショボーン

元気がないと連絡が入ったのでお見舞いをかねて

いってきました

 

 

乙女のトキメキミーコのお料理日記乙女のトキメキ

 

 

今月の米粉パンの「ミルクハース」

 

少し甘めの牛乳のパン

実家へのお土産用に焼いたのですが

クープもいまいち・打ち粉が掛けすぎて…などなど

お下手くそなパンになってしまったアセアセ

 

なので、今回は持参せず笑い泣き

 

image

打ち粉が多すぎて

口の中の水分が持っていかれるアセアセ

味は、柔らかくておいしい笑

 

 

そして、先日、大切に育てたバジルを使って

ガパオライス風を作ってみた

 

image

ナンプラーが苦手なので

オイスターソースを使うレシピで作りました

 

あれこれ野菜を加えて、

オイスターソースで作ったので

ガパオライス風ラブラブ

 

夫は、気に入ってくれたようなので

再チャレンジします!!

 

バジルの存在感が薄かったので

次回は、少し改善する照れ

 

 

image

 

米粉パン・お料理でちょっとした失敗が続いたアタクシですが

いっても、美味しかったので

失敗とは言わなくてもいい程度なんだけど…

 

 

絶好調だった夫の趣味の方は

イレギュラーなことが起きてしまって…

大損失笑い泣き

 

 

夫曰く、

「今回は完全に勉強不足の結果だ…今回のことは

セミナー代として、捉えることにするよ」

 

 

かなりの高額セミナー(勉強)代になってしまって

わたしもショックえーん

 

 

ここは、ショックを受けたことを素直に認め

そのあと、捉え方・意味づけをポジディブにすれば

夫への投資ということになる笑

 

 

無駄な経験なんてない!!

この経験を無駄になんてしない!!

 

今回のことが

早く笑い話にいい思い出になるといいなキラキラ

 

 

ちょっとのことで動じない私になります

 

 

 

ミーコ