栽培日記 植え替えに挑戦  | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは

最近、ホームセンターに併設されているショップで

ソフトクリームを食べるのがうれしいミーコです笑

 

お値段も良心的で量もちょうどいい

 

ただ、体を冷やしてしまうし、甘いからね…

嗜好品の部類にいれて

しばらくの間は封印します


 

image

 

5月も今日で終わり

今月は、とっても充実した1か月になりました

 

来月も引き続き、善き1か月にしたいな照れ

 

 

乙女のトキメキミーコのホワイトセージのお世話日記乙女のトキメキ

 

 

image

 

さてさて、我が家のホワイトセージの

植え替えをしたアタクシ

 

すべてのことが初めてで…

 

真ん中に植えたはずなのに

完成品はなぜかずれているアセアセ

 

土の入れ方がお下手くそな若葉マークのあたくしです

 

悪戦苦闘しながら、なんとかミッション完了キラキラ

あとは

無事にすくすくと育ってくれることを祈りますおねがい

 

 

今回、植木鉢や土などすべて

ダイソーでそろえました!!

 

今は、たくさんあっても困るから

土も少量で売っているのがうれしいラブラブ

 

そして何よりも

いい意味で失敗を恐れずチャレンジができる爆  笑

 

image

土が余ってしまったので

水耕栽培していたバジルを植えてみた

 

土で育てるとどうなるのか…

私の中の小さなチャレンジラブラブ

 

上手くいくかはわからないけど

大きく育ってくれると嬉しいな照れ

 

 

 

ミーコ