ホワイトセージをお迎え | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

本日は、小学校の運動会らしく

子供たちの元気な声が聞こえてくる!!

今日もいい天気でご機嫌のミーコです。

 

さて、今週末は何をしようかな照れ

 



乙女のトキメキミーコの引き寄せ日記乙女のトキメキ

 

水耕栽培にすっかりはまって

毎日、バジル・リーフレタス・ベビーリーフの

お世話で癒されている笑

 

そして、昨日、

「ホワイト・セージ」をお迎えしました。

 

スピ界隈では、

けがれを祓う神聖な天然ハーブ

 

数日前になんとなく頭によぎって…

地元で有名な園芸店まで行ってきました。

 

ちなみに

乾燥ホワイトセージもお香も買ったことないアタクシです笑い泣き

 

 

image

無事にスカウト成功照れ

 

育て方を調べてみると、初心者の私には少し難しい感じ。

けれど、縁があって我が家にやってきたからには

大切に育てます。

まずは、来週中には植え替えしたい。

 

葉っぱを乾燥させて、我が家の浄化が目標

 

 

できれば、増殖させたい!!

 

今回も試行錯誤を楽しみます。

まずは、しっかりと調べよう。

 

image

 

挿し木したバジルは、根が伸びて順調に育っているラブラブ

きっとセージもうまくいくはず。

 

 

 

 

 

ミーコ

 

 

 

オーガニック認定されているものがおすすめ

 

 

お香は手軽