水耕栽培日記 バジル | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

今日は、洗濯物がすぐに乾くくらい

天気がよくて気持ちが良くてご機嫌なミーコです。

ただ、イネ科の花粉で鼻がぐずっています。

 

食養生・腸活で数年後は、花粉症知らずに

なっていたいと改めて思いました。

 

 

乙女のトキメキミーコの栽培日記乙女のトキメキ

 

元気にバジルが育ってます。

となりのフリルレタスも細々ながらも

収穫させてくれている照れ

 

image

 

脇芽の葉も大きくなり始めて一安心。

増殖作戦は、順調です。

 

前回はこんな感じで

可愛らしい葉っぱでした笑

image

 

ただ、別のパックで育てていたバジルに

アオコが発生していたので

こまめにチェックします。

 

現在、私は牛乳パックを再利用。

 

定期的に牛乳を飲んでいるミーコ家なので

汚れたら新しいパックに変えればいいので

ずぼらな私向き。

 

おしゃれにスタバカップ!?での栽培も

憧れるけど…

年に1~2回程度しかいかない私。

水耕栽培のためにわざわざ行くのも…って思ってます。

 

なるべく、お家にあるも物を使うをモットーに

楽しみたい爆  笑

 

 

夏場に強い空心菜…

栽培しようか悩み中照れ

 

 

 

乙女のトキメキミーコの引き寄せ日記乙女のトキメキ

 

長年読んでいるブログ。

とっても自尊心が高くて…

被害者意識が強いブロガーさん。

そろそろ、卒業(フォロー解除)した方がいいのかなアセアセ

 

全て自分が選択した結果。

だれのせいでもないよね。

と思う私ですが…

 

私も被害者意識にとらわれないように気をつけます。

 

 

 

 

ミーコ