ミーコの水耕栽培日記 バジル増殖計画 | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは

昨日は、お家で自分時間を楽しんだミーコです。

ただ…更年期の症状なのかな…

寒暖差なのかな…

寝込むほどではないけれど、絶好調ではないアタクシです。

みなさんも体調にはお気をつけてください。


 

 

乙女のトキメキミーコの水耕栽培日記乙女のトキメキ

 

順調に育っているバジルを

沢山収穫できるように葉を摘まみました。

摘心っていうんだね笑ひとつ賢くなった照れ

 

image

これであっているのか!?

小さな葉っぱがかわいい笑

電話で実兄からのアドバイス通りできたはずだけど…

 

しっかりとYouTubeで勉強すればよかった爆  笑

 

ちなみにbeforeは、こんな感じでした。

image

 

摘心したバジルは、

トマト・チーズ・玉ねぎでオムレツにしました。

量が少なくて気持ち程度のバジルだったけど

美味しくいただきました。

 

夫も大絶賛ラブラブ

バジルを使った料理をよく知らないアタクシ

美味しくいただけたので大満足。

 

これから、料理の幅が広がる予感。

レシピに困ったら、オンラインサロンで

料理上手な人たちに質問してみよう爆  笑

 

新しくHPが出来てその中に掲示板ができるらしいので

水耕栽培のスレッドを作ってみようかなと

勝手に思ってます。

 

水耕栽培仲間に出会えるかもキラキラ

 

image

そして、お勤め品のバジルでチャレンジして

失敗した挿し木に再チャレンジ照れ

うまく発根したら、またまた株が増える!!

 

水耕栽培でも妄想が止まらないアタクシ。

楽しい・ワクワクした時間を増やしていって

うまく更年期を乗り越えます笑

 

 

 

乙女のトキメキミーコの引き寄せ日記乙女のトキメキ

 

 

そして、夫母への母の日のプレゼントが

無事に届いたようで安心しました。

 

私的には、来週末に田植えのお手伝いで帰省するので

その時でいいかな!!と思ってたけど

夫にダメ出しされましたアセアセ

 

今回も夫両親費がかかって嫌だえーと感じるアタクシ。

 

この感情を素直に認めて手放して

さらなる金運をUPを目指しますラブラブ

 

最近は、夫両親にお金をかけることを

金運UPチャンスキラキラと捉えるようになりました。

 

 

 

ミーコ