趣味になった | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

今日も寒い1日になりそうなミーコ地方。

久しぶりにシチューをつくろうかなキラキラ

 

市販のルゥを使わなくても美味しく簡単にできる。

私の得意料理となりました。

今回は、アサリを入れて、クラムチャウダー風にする予定。

 

 

玉ねぎ麹を使えば、市販のコンソメも必要なし。

ちなみにとろみは、米粉でつけています。

豆乳で作れば、より女子力の高いシチューになるラブラブ

 

 

そして、このシチュー

冷蔵庫にあるものを入れて作ってもだいたい美味しく出来上がる泣き笑い

 

麹の力ってすごいわね笑

 

image

前回上矢印は、チキンとキノコ。

米粉パンにもピッタリ。

腹持ちも良いので夫も満足してくれています。

 

今日は、寒いからオーブンの発酵機能を使った方がよさそう。

 

私の趣味となった料理。

夫にも褒められて、さらにつくる私。

 

もうすぐなくなる、米粉も購入しました。

 

image

今日は、シンプルな丸パンを作ろう。

 

 

ミーコ