夫も | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

朝からくしゃみが止まらないミーコです。

 

私だけかと思ったら、夫も花粉症の症状が出始めた。

夫は目がかゆくてツライみたい。

 

夫は、ヒノキ花粉アレルギーのはずだけど

もしかしたら、スギも発症した!?

 

薬だけに頼らず、内側からも対策が必要。

 

だから

ミーコ夫婦、腸活強化月間に入ります。

 

 

image

 

 

そして今、とっても気になっている水耕栽培。

100均で道具が揃えられそうなのでチャレンジできそう。

肥料は、100均では売ってないけどね。

 

薬味ネギとベビーリーフを作りたいと思ってます。

慣れてきたらバジルを作りたい。

 

豆苗から始めればいいのかもだけど

残念ながらミーコ夫婦、豆苗は苦手なんです。

 

 

アレコレチャレンジしたい気持ちはあるけれど

花粉症の季節は、ぼーっとして集中力にかけて

すぐにヤル気がなくなる…

 

特に今日みたいな風の強い日は

外に出たくなくなるアセアセ

 

 

今年の課題「焦らず・ゆっくり・虎視眈々」

これを思い出して、ゆっくりと進もう。

 

 

それにしても、花粉症…どうにかしたい泣き笑い

 

 

 

 

 

ミーコ

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部