こんにちは。

今日は雨なので鼻の調子が昨日よりいい。

昨日は、辛すぎて…ダウン気味でした。

 

ホントは昨日つくる予定だった

レモンカードを本日、つくろうと思います。

 

SNSで見かけて

ずっと気になっていたレモンカード。

どんな味になるのか…楽しみラブラブ

 

ちなみにレモンカードは、イギリスの生まれのスプレッド。

はじめて知るミーコです泣き笑い

 

イギリスを旅した時に食べた記憶がないアセアセ

クロテッドクリームが美味しかった事は覚えている。

アフタヌーンティーをしたとき、出てきてたかも。

トライフル美味しかったなぁ知らんぷり

 

image

直売所で売っていたレモンと

今年は、小ぶりの実兄産のレモン。

 

直売所のレモンは、無添加なのか不安なので

レモン汁だけ使う予定。

 

マフィンやパンに塗って食べるとおいしそう。

ベーキングパウダーを切らしているので

買ってきたらマフィンを作ろうと思います。

 

 

image

シンプルな米粉パンに合わせるのもいいかも。

 

作る前からワクワクが止まりません。

 

そして

残っているクリームチーズもある。

無添加だから早く消費しないと…もったいない。

 

あれこれと考えている時間も楽しい。

花粉の季節は本調子では、ないので

沢山つくるのではなく

ゆっくりのんびりと作ろうと思います。

 

 

ミーコ