贅沢な時間を過ごす | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

昨日は、のんびりと読書を楽しんだミーコです。

紙の本は、とっても読みやすく1日で読んでしまった。

 

自分で作ったケーキ

実家から貰ってきたお菓子たちと

珈琲を飲みながらの読書時間は、贅沢な時間でした。

 

image

 

今回読んだ本は、

活字の量も少ないのでさら~っと読めました。

 

ブックオフでなんとなく手に取った本。

 

この手の本をかなり読んできたので

内容的には、知っている事が多かった。

 

けど、知っているだけで行動に移していなかったアタクシ泣き笑い

 

読み終えた時点で、おろそかにしていた事を

もう一度、試してみることにしました。

 

image


そして、今回この本をブックオフで買わずに

メルカリで購入!!

かなりの美品に大満足。お値段も大満足。

善き出品者に出会えたことに感謝です。

 

 

少し前まで

古本に対して、苦手意識があったアタクシ。

 

昨年、メルカリで物や本を売るようになって

抵抗感がなくなりました。

 

夫との古書店巡りやリサイクルショップ巡りで

免疫が付いた泣き笑い

 

けれど、やはりリサイクルショップは

いろんなエネルギーが混在していて

良いエネルギーだけではなく…かなり疲れます。

(遺品整理で出てきたような物は特に)

 

埃っぽい・かび臭いお店は、

くしゃみが止まらず、別の意味で疲れる。

 

image

SOGAガラス、かわいいよね。

 

昭和レトロなグッズには惹かれるけど

長居はしないようにしています。

 

 

ちなみに

沢山出品するようになったので、許可証も取得。

こちらも善き経験になりました。

 

夫の本を売るために始めたメルカリ。

沢山の経験と学びがありました。

 

 

意識次第で大きく成長できる。

人生を豊かにできる。

 

 

 

改めて、この本を読んだことで気づいたミーコです。

次はどんな本を読もうかな。

 

 

 

ミーコ