喜んでもらえました。 | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

昨日は、実家で食べまくったミーコです。

滞在中、ずっと食べていた気がする泣き笑い

 

そして、ミーコのプチチャレンジは、成功しました。

実母・実兄も喜んでくれました。

 

こちらの米粉ケーキを持参するつもりでしたが…

味見をしたら、なにか微妙…。

今回は、やめました。もう少し、改良が必要。

 

image

フレッシュイチゴのパウンドケーキ。

ホワイトチョコも入れれば良かったかな!?

甘さ?味が?ぼんやり…。

 

その代わりに

醤油麹と生姜麹を持っていき、お裾分け。

こちらも喜んでもらえた笑

 

特に生姜麹が気に入ってくれたみたいです。

我が家でも大活躍の生姜麹。おススメです。

 

 

今回のチャレンジでは

手作りの物を喜んでもらえる嬉しさを学ぶ。

 

 

正直、料理スキルはまだまだ。

けれど、次回も米粉のスイーツか、パンを作ってあげよう。

 

さらにヤル気が出てきたミーコです。

麹料理・米粉料理をもっと学んでいきます。

 

 

そして、やる気満々な私は、1冊、本を購入。

天気もイマイチな本日は、

久しぶりに紙の本を読んで過ごします。

 

 

ミーコ