暇な時にしていることは、ポイ活から始まった | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

お出かけ予定がキャンセルになって

お家で過ごしているミーコです。

 

午後からは、黒豆にチャレンジする予定。

私の体質的に黒豆はいい効能がありそう。

 

おいしくできるかな…

 

image

 

さてさて、暇な時間にスマホゲームをしているアタクシ。

1年半前にポイ活きっかけで始めたゲーム。

 

ポイントゲットしたらすぐに辞めるはずが…

 

いまだに続けています笑

 

ポイ活案件だからかな…主婦層が多い。

私は、完全無課金で遊んでいるのですが

 

廃課金者と呼ばれる人たちにも出会い、

外国人の仲間もできたり、

いろいろなギルドを渡り歩き、楽しんでいます。

 

ホントいろんな人たちがいて

私のたくさんの思い込みをブチ壊してくれた。

 

いろんな職種の人がいて、話をしていて面白い。

 

ちなみに

オフ会をしている人もいるけど

私は、プライベートとは完全に切り離すタイプ。

 

 

それが私にとって心地の良い距離感。

一時期、ボイスチャットをしながら、

ゲームをしていた時もあったけど泣き笑い

私には向いてなかった。

 

 

米粉のオンラインサロンも大切だけど

オンラインゲームも私にとって大切。

 

世界が広がったオンラインゲーム。

もうしばらく、楽しめそうです。

 

 

 

ミーコ