愚痴る自分を認めて受け止める | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

昨日、夫実家近くの

土地問題で不動産屋にいってきたミーコ夫婦。

必然的に夫実家近くまで行ったので

新年のご挨拶をしてきました。

 

本日は、掃除や洗濯に勤しみます。

Amazonに注文していた『アーモンドプードル』が届くので

午後から、久しぶりにパウンドケーキを焼く予定。

 

夫実家で偶然、会った夫兄から

image

ミスドのドーナツを貰う笑ゴディバのコラボも入ってた。

引き寄せました。

 

 

それにしても

同じ県に住む、実母には年末の挨拶も

新年の挨拶も電話のみなのに…(←これが不満!!

 

夫実家には、高速で4時間弱の距離にも関わらず

1か月の間に3回も帰省。

 

 

いろいろ設定を変えているのに

必要以上に夫実家優先の現実が変わらないアセアセ

 

 

もう少し、私、わがまま言ってもいいのかな泣き笑い

 

 

今回は、2時間くらいの滞在だったのに

ものすごく疲れた。

ネガティブパワーが強すぎタラー

 

夫両親への思いや感情に区切りをつけたアタクシ。

 

 

今回は、土地売買の報告と挨拶が目的。

 

なので、テレビを観るふりして

会話の内容が世間の不幸の話

病気で大変アピールなので

スルー(ガン無視)したアタクシです。

 

最初は、聞いているふりしてましたが

(まだ良い人ぶってるよね泣き笑い

 

かまってちゃんの夫母おばあちゃん

『地震大変だねぇ。どうなっちもう。困ったよう。

私たち年寄りは、体育館に避難したら凍えて死じもう。』

 

この発言を聞いて、

私は、本能的に拒絶反応!?

自分でもびっくりするくらい不快だったので

耳をシャットダウンしました!!

 

 

それから、スルーする私に気を使ってなのか

夫母おばあちゃんは、

『悪いねぇ。ほら、私が思うように動けんから。

ミーコちゃんにお構いできなくて、悪いじゃんね。』

 

結婚してから、もてなされた事なんてありません。

 

夫父おじいちゃんは、

『遠いのに大変じゃん。今から、帰るの大丈夫か?』

 

今まで、遠くて大変だから

そんなに頻繁に帰ってこなくてもいいぞ

と言われたことなんてありません。

 

 

まだまだ、うまく対処ができないアタクシ。

夫実家に対して愚痴が止まらない。

でも、これが今のアタクシ。

 

開き直って愚痴る自分を素直に認めてる。

我慢させない。ひたすら愚痴を聞く。

 

 

2024年は、帰省の回数を減らしたい。

盆と正月だけでいい!!

お願いリストに追加することにします。

 

 

 

ミーコ

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部