チャレンジしてみた。 | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

今日は、朝からバタバタのミーコです。

久しぶりに!?

チマチマとした用事で外出。

日常が戻ってきました。

 

こうして、普通に生活できることに感謝です。

 

image

おやつは、手作りの米粉のリンゴケーキ。

 

体重は、維持しているけど

食事量もふえているアセアセ

おやつを食べる癖もついてしまっている。

 

内臓を労わり、リセットを兼ねて

ダイエットモードの食事にしようと決めました。

(ごはんを少な目、お味噌汁が基本)

 

 

そして、昨日は

初めて夫の白髪染めのお手伝いをしました。

 

肌荒れが酷くて、理容室で染めることを断念し

お家染めにしたミーコ夫。

 

肌に優しい!?「ヘナ」を使用。

 

初めてのチャレンジで二人でワチャワチャアセアセ

染めあがった時には、ぐったり。

 

慣れない事をするって、大変だと改めて感じた。

 

夫に「もう少し、落ち着いてくれない?」

何度も言われて…反省。

すぐに慌てる・予定外の事が起こるとパニック。

 

楽しむことをすっかり忘れていました。

そして、上手にやろうと必死で力が入りすぎてた。

 

何事もプロセスから楽しむって決めてたのに。

すぐに修正します。

トライ&エラー泣き笑い

 

もう1回分のヘナが残っているので

2週間後くらいにもう一度チャレンジします。

 

今度は、もっと楽しむ。

そして、もっと上手に染めるキラキラ

 

 

ミーコ