搾取される | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちはバイバイ

青空の元、洗濯物がよく乾いて

ご機嫌のミーコです。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?




今朝は、自家製米粉パンに

お惣菜コロッケを挟んで食べる。

米粉パンのオンライン教室に入って

本当に良かったと思った今朝。



さてさて、ゴールデンウィーク中に

夫実家に帰省したミーコ夫婦。

色々と夫両親に搾取され、クタクタ泣


毎度毎度、たくさんの設定変更してますが

まだまだ、足りないようです。



今回は、特に

やりがい搾取」ってヤツにイライラ。


身内だから

時間、手間、労力は、

無料だと思っている夫両親。

今回は、特にケチケチ夫父に振り回される。



詳しく書くと超大作になるので

やめておきますが。



家や家電の修理は、夫に言えば

材料費だけでやってくれると思っているんです。

業者案件まで、やらせようとする。


しかも頼み方が、夫の優しさを刺激する

「自分で出来るかなぁ?」

「何が原因かな?」と相談するてい



さて、

今回は、テレビが映らないという案件。



外部の配線は、業者に確認済み、

なので、映りの良い場所から、

新しく約10メートルのケーブルをはわせる。


夫父の軽はずみな意見

コードの色を変えるためにテープまで巻く私。


だけど、それが原因で

また映らなくなったかも……となり

すべて剥がす私。



可能性を全て試した結果、

テレビの故障だと判明。



不安定ながらも、見られるという事で

新しくテレビを買う事を拒む

ケチケチな夫父。



お金に困ってないはずなのに。

我が家の収入より、年金たくさん貰ってるよね!?




ついにケチの

理由が判明しました。



その理由とは、


地震が起きた時、

家を建て直す為に

お金が必要だから!


ん?81歳の夫父よ。

全てにおいて予想もつかない天災に備えて

お金が必要だからと日々節約。



その結果、目の前の問題(テレビ)には

年齢も考慮して

いつまで使うか分からないテレビには

お金を使いたくない。


……?!


夫父の中で

老い先、長いのか?短いのか?

どう考えているのか、わかりません。

 


夫父の金銭感覚がズレまくっている

私には、よく分かりません。



夫父の考え方を変えるつもりはないので

どうにもなりませんが。

というか、私の意見なんて届かない。



ん?



気付かぬ振りをしてましたが

夫実家での私の立ち位置は

やはり、お手伝いさん


ってハッキリしちゃった!



可哀想、頑張ってるアピールになるけど



夫両親の言動は、

とてもじゃないけど

大切にされていると感じません。



だから私は

この設定を上手く変更します笑



久しぶりに深堀りをして

気分が悪くなった……

胸〇ソ悪い……



でも、これは、チャンス。

だから、グイグイと掘っていくわ。




ミーコ