こんにちはバイバイ
今年の田植えの為の夫実家に帰省がなくなり、少し嬉しいミーコですウシシ

県をまたぐ移動の自粛と言われている中、
夫父から『今週末は、帰ってくるのか?』と電話がありました。

実は、あたくし、少しだけ、
緊急事態宣言が解除された時、
『田植えのお泊まり帰省』が気になってました。

あえて、夫に提案すること無く、
なるようになれ!!と思って過ごした今週。

夫父からの電話に夫は、
『今年は、申し訳ないけど…』とお断り。

夫は、罪悪感があったようですが、
私は、ホッとしましたキラキラ

来年、コロナが落ち着いたら、有休を使っての帰省になるんだろうなうーん
夫の親孝行の為に協力します。

そして、
ミーコ夫は、コロナの影響で仕事量が減り、今月からシフト制の勤務に変更。
人数調整をしているらしい(←ワークシェアリング)お休みの日も増えましたぶー

ただ、緊急事態宣言が解除されて…
中途半端に仕事量が増え、忙しくなったアセアセ
忙しい時とそう出ない時の差が激しいと。
嘆いていた夫。
ペースが掴めず…お疲れ様モード。


そんな夫と気分転換を兼ねてドライブ!!

そして、久しぶりの外食。
餃子の王将へハート
久しぶりで美味しかった。
行きつけの王将は、家から遠いけど、ドライブを兼ねて行ってきました。

14時半頃、お客さんも少なかったので店内で頂きました。出来たては上手いゲラゲラ



ミーコ