こんにちはバイバイ
今朝は、
バゲットを使ってフレンチトースト。
美味しく出来ましたゲラゲラ
いつもは、Pascoの食パンなんだけど、
行きつけのスーパーは、売り切れアセアセ

ホットケーキミックス、パスタや小麦粉に続き、食パンまでも品薄状態真顔
私の住んでいる地域、それだけ子供が多いってことなのか?

さてさて、
私、気づいて分かったことがあります。

それは、
お金の心配がなくなり生活が安定してになると、
夫両親の事が気になってイライラする。

私の中の負のルーティン思考を発見!!

安定→夫両親にイライラ→夫の仕事のトラブル→転職→お金の心配→安定

とパターンが分かっちゃった笑い泣き
引き寄せパワー炸裂で、見事に不運な出来事を引き寄せるアセアセ

不幸の世界、私が創ってます真顔

何かしら悩みたいみたいです。わたし。
でも、疲れるし、良いことないので辞める事にしました。
風の時代に入り、加速したら私の手に追えなくなる。だから、その前に思考パターンを変える!!と決めた。

そんな矢先、
数日前にまたまた夫父から電話がありました。
『仕事は大丈夫か?』と。
きっとニュースの影響でしょう。
コロナで仕事が順調なのか気になったみたい。

いつも通り、確認するだけで終了。

そんなに私たちの生活が心配なら、
言葉だけでなく行動で示して欲しいわ。
『お米や野菜を送ろうか?』くらい言ってくれ。
なんなら夫実家に届く、固定資産税とか自動車税払ってくれてもいいよ真顔

確認後は、体力が落ちて疲れやすくなったとか…
術後の違和感を夫に話して終了。

こんな会話を聞いて、イライラしてたけど
夫にスピーカーで話すの辞めて貰おうかな…と思うけど
突発性難聴で少し聴力が落ちてるから言えない。

自分の負のルーティン思考がわかったアタクシ。
速攻で他の事を考えたわウシシ

今回は、冷蔵庫とストック食材を確認して
翌日の買い物リストを作ってみた。

そして、思考パターンを変えると決めたからかな
感情に引きずられなかったゲラゲラ

暇になったら、悩みを探す癖、絶対に辞めたる。
自ら、不幸の世界を創って引き寄せるの卒業。

暇な時間ができたら、夫両親の事以外、
出来れば楽しい事を考えるようにするわ。
悩むなら、お金を増やす方法とかで悩むわ。


これから、どんな変化が起きるかなうーん




ミーコ