悪い事ばかりでは、ないようです。 | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。ミーコです。

新月のお願いリストを無事作成し、前回のリストを見直してみました。
半分ぐらい叶っていましたぷぷ
今回もたくさん叶うといいな~好

リストを作成したあと、いろいろな方のブログを巡りたくさんの気づきがありました。
その中でもリラハピ☆ さんの今朝の記事を読み
改めて自分の問題に向き合う事ができました。

緊張してても、うまくいく??? |今日もリラックスhappy☆
http://s.ameblo.jp/smilehono777/entry-12016513699.html

私が心理学を学ぼうとしたきっかけは、「あがり症の克服」です。

人前に出ると、ガタガタと震え、観ている人にも気づかれ、コンプレックスとなり、
今では、お茶を出す時も、手が震える為、極度のあがり症を治したくて心理学を学びました。
セミナーに通ったことがあります。

セミナーでは、たくさんの方が参加されいました。
みなさんビジネスで成功しようびっくりマーク という方たちばかり。
有名企業で働いている方、医療系で働く方、事業をされている方・・・

専業主婦のあがり症の私にとって地獄でした。

手には、汗がダラダラでハンカチが手放せず、ワークをする時は、ガタガタ震え
メモを取るにも手汗で紙がグシャグシャガクリ
自分の意見がうまくいえず、大変でした。

肩書きがある方たちは、私とのワークをしたがらず…
克服したくて通っていたのに、心が折れそうでした汗

でもそんな中でも、素晴らしい出会いもあり、新しい気づきもあり、
通ったことは、ホント良かったと思います。

一緒に参加してくれた夫の支えもあり、なんとか欠席せず終了。
夫の優しさに感謝しています。

今でも克服できていません。
トラウマ的出来事がきっかけだと自分では思っていますが、傷が深いのかまだまだです。

心理学の本を読み、頭で難しく考えすぎていた私。

そんなときに、「引き寄せの法則」に出会い、『いい気分を選ぶだけで良い。』
とってもシンプルな考え方に共感し、始めたのが先月。
一度、「あがり症」から離れて、「お金を引き寄せる」と興味がある事に焦点を当てました。

少しづつ変化を感じはじめています。
お金の引き寄せは、まだ先のようですうひひ

心理学を学んでからの引き寄せの法則。
共通点たくさんあり、セミナーで学んだことも、少なからずいかせていると思います。

あがり症になり、嫌なことが重なりコンプレックスとなっていますが
あがり症になったことで多くの事を学びました。

もしかしたら、私にとって「あがり症」も神様のギフトなのかもしれません好
あがり症も私にとって必要な経験なのかもしれない。

あがり症であることで、報酬をえているから、治らないのかな?
出来ない理由にしているのかな??なんて、最近、思うようになりました顔に縦線2

良い思いをしているかもしれないけど、やはり、克服したい汗
いやいや、絶対に克服します。

今の経験が明るい未来に続くことを信じて…

幸せな未来は私が創る!
神様の奇跡が起きた!
有り難う。

The starting point of all achievement is DESIRE.

Keep this constantly in mind.

By Napoleon Hill


あらゆる成功へのスタート地点は「願望」だ。

このことを常に心に留めておきなさい。

ナポレオン・ヒル


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


I always pray for your happiness.
Have a super nice dayハート

mico