健康診断のマンモグラフィーでひっかかり


再検査の結果


針生検を受けてきました


子どもが


違う病院で受けた時


泣くくらい痛かった


と言っていたので


痛いというイメージしかなく


受けたくなかったのですが😓


もしものこともあるし…


医者に受けましょうと言われたら


受けないわけにはいかないので


不安いっぱいで夕方


病院に行きました


受けると24時間お風呂やシャワーは出来ないので


入りたかったら済ませてきて


と言われたので


シャワーを済ませて行きました


処置室に呼ばれてベッドに横になると


針生検の機械?の確認が始まり


けっこう大きな音がして😨


どうなるの?😱


と不安倍増😭


超音波でしこりを探して麻酔が始まり


麻酔も痛いイメージだったので


身構えてましたが


あまり痛くなかったです😅


麻酔が終わったら


麻酔が効くまで少し待つのかと思ったら


すぐに取りますねー


と太い針のついた機械が目の前に…


怖いー😱と全身ガチガチに力んでましたが


あまり痛くなく


しこりを探すのに


針が動いて少し痛みがありましたが


麻酔を追加してくれて


思ってたような痛みはなく終わりました😓


次の患者さんが待ってたようで


すぐに別の部屋のベッドに移動して


傷口をしばらく押さえていたのですが


上半身は裸で下半身は服を着たままで


緊張の汗で


服がベタベタでした😅


結果は2週間後…


3日間は重い物を持たないで!


と言われ終了💦


何もする気になれず


帰宅後はゴロゴロして終わっていきました


検査結果が良性であることをねがいます🙏