義母は凄く健康に気を使っていました


特に


お茶にはいつも悩まされました😥


義実家に行って


普通のお茶が出た記憶はあまりありません💦


よく飲んでたのは


蕎麦茶でした


これはまだ飲める味だったのですが


子どもが小さい頃は


アレルギー反応が出たら怖いなぁ…


とハラハラすることもありました


二度と飲みたくなかったのは


ごぼう茶でした💦


美味しいと感じる方もいるかと思いますが


私は苦手な味でした😥


あと


義母は花粉症が酷かったようで


花粉症に効くお茶も飲んでいて


名前は忘れましたが美味しくなかった記憶があります💦


その辺になると


義実家ではお茶は飲まず


義実家滞在日数分のお茶やお水を


着替えと一緒に鞄に入れて持って行き


部屋にコソッと行っては飲むようにしていました😥


とにかく義実家に行くと色々なストレスがあって


必ず頭痛に襲われるので


頭痛薬も欠かせない持ち物でした😭




久しぶりにお正月に実家でのんびり出来て


ふと思い出したエピソードでした😅