今回は


私が家出をしようと決心するきっかけについて


書いていこうと思います




DV夫の暴力について


私は周りに知られたくない…


と思っていて


誰にも言えませんでした


なので


それまで仲の良かった近所のママ友たちとも


もしかしたら私が暴力振るわれてるって知られてるのかも😨


そう思うと会いたくなくて疎遠になってしまいました


近所の人たちにも知られてるかも…


と思って家の外でるのも辛く


仕事以外は引きこもる生活が続いていました💦


そして本格的に暴力を振るわれて6年程経ったころ


中学の同窓会があるので


強行突破で私の実家に帰ることにしました




同窓会では仲の良かった友だちだけでなく


中学時代には1度も喋ったことのなかった同級生とも話しました


そのことで同じ地方に住んでいる同級生が数人居るとわかり


同窓会後も支部会が何度か開催されました


支部会メンバーは私以外3人の男性で同じクラスになった人が1人だけで


後の2人は喋ったことなかった人でした


2回目の支部会で


夫婦関係の話になり


酔った勢いでDV夫の話しをしてしまいました


みんな引いてしまうだろうな…😥と思っていたら…


「どんなことがあっても男が女の人を殴るのはいけない!自分たちはいつでも味方だから!」


と言ってくれたのです😳


私はずっと


暴力を振るわれる私が悪いんだと思っていました


なので


その言葉を聞いてとても嬉しく


このまま怯えて過ごしたくない!と思えるようになりました





あの時…同窓会に行って支部会のみんなに再会してなかったら


もしかしたら


まだDV夫の元で怯える毎日だったかもしれません😨


考えただけでもゾッとします😭





中学時代は見た目ちょっと怖い近寄り難い人だったのに…


近くにこんな良い人たちが居たなんて…


私って男見る目ないんだな😭









↓昨日の体重がショックで本格的にダイエット開始します!!!


私はココア味の方が好きです💕