何でも上から目線なDV夫


パソコンが苦手な私を凄く見下していました



仕事の書類をパソコンで作らないといけなくなった時のことです


パソコンは大学の授業で数回触っただけの私は


パソコンは苦手で今まで使おうとしませんでした💦


しかし


職場がデジタル化してきて


書類をパソコンで…となってきたのです😨


仕方なくDV夫のパソコンを借りて教えてもらい


書類を書くことに…


すると


私は


どのキーを押して


どういう風にして


とか


文字の形は此処で選んで


とか


操作の仕方を教えてほしかったのに


DV夫はというと


「いいから見とけ!」と…


凄い勢いで勝手に打ち込みはじめて


「こうやるんだ!わかったか!」


で終わりでした😭


全く操作出来ない私が見ただけでわかるはずもなく…


DV夫が打ち込んだ物の文字だけ消して


打ち直しをして何とか完成させました😭




自分は何でも出来て教えるのも上手いと思っているようで


少しでも私が「わからないからもう一回見せて」


と言うと「頭悪い」と言われるので


私も意地になって


それ以降はDV夫には聞かず


職場で後輩に教えてもらうようにしました😥




今では


自分でノートパソコンを買い


わからないなりに自分で操作しながら覚えていき


ある程度の書類なら一人で全部作れるようになりました!😊




DV夫よ!


何でも人の上に立とうとするけど


上から"教えてあげている"では


周りの人はついてきてくれないんだよ!!



薬用美白リアルオールインワンリキッドまつ毛美容液「リバイブラッシュ」