クローズアップ現代、
以前は、よく見ていたのにな〜

大事な時に見逃すなんて、バカちんな私。

今は、昔と違っていろいろな嫌がらせや圧力から人権が護られるような社会になって来た。

芸能人だって一般国民として存在しているはず。
ただ、
人気稼業だから、世間のより多くの人々に認知される事が必要だから、世間への露出は大きい。

でも、人権は護られるべき。

芸能人でない私達は、
アフター5に映画を見たり、
休日に舞台観劇に行ったり、
好きなアーティストのコンサートに行ったりして、
日頃のストレスを発散したり、
ただただ好きな芸能人に会いたくてコンサートに行ったり、イベントに行ったりする。

お金を使って、
出かけて行って楽しい気持ちになる。

楽しい気持ちにしてくれて、
嬉しい気持ちにしてくれて、
ストレスの発散をさせてくれるご贔屓芸能人の人々が、
人格批判をされ、
不当な扱いをされ、
人権無視のような扱いをされ、
笑顔の裏で精神をすり減らしている事を

芸能人だから仕方ない!

なんて言って無関心かのように問題提起しないのは、ブラック側に加担しているのと同じだよ。

ヤクザな世界  とか言って
人々に夢を与える仕事  なんておかしな話。

まともな世界の住人から夢を貰いたいな。

国も、しっかり監督して欲しいものです。


あのブラック事務所のブラックばぁさんは、
まだ私達の宝物に不当な扱いを止めないのかね。