朝の情報番組を見ていたら、
今日は大阪のUSJから生放送で、
冒頭、司会者が言ってました。
月間の入場者数が、ディズニーランドを抜いたと。
オープン以来、長く低迷していたけど、急激に伸びたのが2013年だそうです。
ハリウッド ドリーム ザ ライドの開業がキーポイントだったそうだけど、
SMAPでしょ❣️
CMに、SMAPを起用した事は
急激な右肩上がりをもたらした要因のひとつなんじゃないですか?
USJを訪れて、アトラクションに乗って楽しむSMAPをスマスマで見て、
同じ体験をしたいと願うスマファンが、
友人、彼氏彼女、子供、家族を伴って訪れ、
そこから、くちコミやツイッターなどで広がって、
行けば楽しいからリピーターも増える。
世界一のクリスマスツリーの点灯式の時も、
SMAPは、現地に乗り込んで華やかにパフォーマンスしていたよね。
SMAPの貢献度を無視する事は出来ません!
そうですよね⁉️
アラフォー アイドルを起用する事の意味は大きいと思うのです。
大人が、あんな笑顔で楽しんでいる。
それこそが、 宣伝 ですよね。
スマファンは、年齢層の高い方も多いことから、
家族連れで訪れるから、広い世代に影響をもたらして客数が増える、増えた。
って事かな?
わからんけど、SMAP起用は、
安心して下さい 貢献していますよ!
結果出したって事ですよね👍
嬉しいです😊
SMAPは、
心からのやる気本気で貢献しますよ。
各方面でのCM起用をよろしくお願いします。