Mr.ボージャングル | 果樹ちゃんのブログ

果樹ちゃんのブログ

どうして?と思った事について書いてみたくなりました。

日曜日のお楽しみは、ラジオ📻しんつよパワースプラッシュ。


昨日は、ちょっとびっくりした事がありました。


剛くんと慎吾ちゃんが、

毎週交互にお気に入りの曲を紹介するミュージックセレクションのコーナーが有るのですが、

昨日は、剛くん紹介の、

サミー•デイビスJrが歌う『Mr.ボージャングルズ』でした。

この歌は、サミー•デイビスJr作では無いのですが、70年代には、歌っていたそうで彼は、日本の音楽業界にも影響を与えていたと言う事です。


びっくりした理由は、二つです。

一つ目は、剛くんが、サミー•デイビスJrを聴いていた事。しかも、Mr.ボージャングルズを。

二つ目は、フォーリーブスの青山孝さん(ター坊)も、生前ソロ活動で好んで歌っていたMr.ボージャングルズを紹介した事。


ター坊が歌うMr.ボージャングルズは、凄く上手くて素敵で2002年の、51歳のバースデーディナーショーの動画を、YouTubeで毎日見ているので、ホントにびっくりしました。


こんなところで私の大好きなター坊と剛くんが繋がるなんて事が有るんですね😊