今回、クロミッドをお休みしてみたのですが

(連続使用の弊害などをネットで見て怖くなったのが正直なところ・・)


昨日、クリニックに卵胞チェックにいったところ、


『卵ができてませんね』

とのひとこと。


まあ、大丈夫かなー なんてタカをくくっていましたが、

現実はそう甘くなかった汗


無排卵だと高温期がこないというので

さぼっていた基礎体温チェックも今朝から再開して

経過をこの目で確認したいと思います。


二人目の不妊治療ということで

どこか、楽観的になっておりましたが

ここで気を引き締めて頑張りましょう!


◎処方◎ 

クロミフェンクエン酸塩酸 50mg 

前回まで一日 1錠*5日分でしたが、

次からは一日 2錠*5日分に増えました。


1錠でもお腹の張りなどがきつかったのに、大丈夫かしら。

もう騙されたと思って、従ってみます。


よい卵ができるように、リラックス気分で過ごしたいところです♪