あれから昨日は長男の太鼓があったので私たちが太鼓から戻ったと同時に旦那さん帰宅しました。

しかも昨日は親戚から毎年恒例の笹巻が届きまして


またご近所に配りました。

なんやかんやで普通に話しました。

あまり長引かせてもめんどいしねえー

今朝も長男をバス停まで見送ると同じく見送ってきてるおばあちゃんからラベンダーをいただきましたハート

玄関のドアにぶら下げてみましたいいねぇ~


話は変わりますが

だいぶ以前に長男のお友達が年長さんの時に先生に呼びだしをされて園長や役場の人と相談したことをここにも書いたのですが

その時はとりあえず様子見で保留になりました。

ただ学校へ上がって1ヶ月ほどでやはり先生から呼び出しがあったようです。

現時点でひらがなの読み書きもままならなくて他からだいぶ遅れをとってるらしいです。

毎日宿題のプリントが2枚きていますがそんな状態なので毎回とても時間がかかるそうです。

子供も勉強嫌になっちゃうよね。

ママも今回は有無も言わさずいろいろ検査をしてもらうことにしたそうです。

何か原因が分かればスッキリするしね。

去年の段階でやっていればよかったのになあなんて思っちゃいます。

意外と頑固なところがあるママさんなので私
強く言えませんでした。

とってもいい方なんですがなんかうちの旦那さんに似たタイプです。

それこそ旦那さんならともかくそのママさんとは喧嘩したくないので。

それにしてもトマトなかなか赤くならないなショボーン