長男の下の前歯左下Bの歯が抜けました。

今回で三本目歯

まわりの子は結構生えかわったりしてるけど遅くてもいいのよこれだけは。

なんたって管理が大変ですからね。

永久歯は下の前歯二本と六歳臼歯が四本もうすぐ生え揃いそうです。

今回の歯はかなりプラップラッなのに取りたがらずショボーン

昨日普通に舌で押したら取れたみたいえー

前に友達がくれた乳歯ケース歯



可愛くて勿体ないからと結局入れてないというてへぺろ

そして話は変わり

昨日近所のほぼお隣りさんと言ってもいいんですが

おじいちゃんが亡くなられて

急いでパパさんが帰ってきました。

田舎なので近所でいろいろやらなくてはなのです。

私は子供がいるのである程度免除されそうですが

本来はお手伝いに行かなくてはなのです。

昨日はまさにバタバタ汗

しかもパパさんの会社の専務が水疱瘡になってしまって

大人なので危ないらしく隔離するとなるとこのあたりの病院では対処できず大学病院まで行って入院しなくてはいけないみたいです。

でも専務がいないのとうちのパパさんが今こんな状態なので仕事がまわらない。

タイミング悪いと言ったらなんだけど

入院しないとか言ってるらしいけどそれもまたまわりに迷惑ですしね。

きちんと養生しないと命の危険もあるみたいなのでね。

その専務さんも40歳

この前のいとこもでしたわ。

奥さんが妊娠中に水痘の予防接種のこと調べなかったのかな。

うちの次男と同い年の子供がいるんだけど

その頃結構妊婦の水痘のことで盛んにやってたんだけどな。